アウトドア用品 売る

アウトドア用品は高く売れる?

アウトドア用品って実は高く売れるって知ってました?

 

意外と多くの人は売らずに処分したりするようですが非常にもったいないです。アウトドア用品って好きな人にはウケるけど一般の人には不人気・・・そんなイメージを持っている人がいるのかもしれませんね^^;

 

でも、あなたがそうなように同じようにアウトドアが根っから大好きな人って実は一定数いるものです。そんな人にとっては、今あなたが手放そうとしているアイテムがとても貴重なものだったりするんですよね!

 

アウトドアが大好きな人は知っていますが、アウトドア用品って結構しっかり作られているし普段の生活のなかでも使えるものって結構あります。わたしもそういうところも含めてアウトドア用品というのは大好きなんです^^

 

だから、どんなに中古のものでもそのアイテムを少しでも安くほしいと思っている人は必ずいるんですよ。なので、実はアウトドア用品を売ることは全然可能なんです!

 

でも、1つだけ注意してほしいことがあります。

 

オークションサイトで売るのはNG

オークションサイトというと一般的に知られているのが『ヤフオク』ですね。わたしも物をさがす時にはよくチェックするサイトです。実際に利用された方はわかると思いますが、場合によっては相場よりも安く購入することができますよね!

 

でも逆に考えてみてください。

 

利用する人は安く購入したい人です。そのため仮に同じものが出品されていた場合に同じような程度であれば安いほうを購入するはずです。でも今回、あなたは少しでも高く売りたいはずです。

 

であれば、安いものを求めているヤフオクのようなオークションサイトで売るのはとてももったないと思いませんか?

 

実際にヤフオクに出品すると上手な人は高値で売ることができるかもしれませんが一般的には金額の管理などとても面倒なことのほうが多いです。それよりも確実に高く売れるお店に売ったほうがとてもラクです^^

 

実際にわたしも我が家のアウトドア用品を売るときはこれから紹介する方法で毎回売ります。

 

アウトドア用品専門の買取店に依頼すること

我が家のアウトドア用品はこれまですべてアウトドア用品専門の買取店に買い取ってもらっています。これは、うちの旦那が見つけたお店で『マウンテンシティ』というお店なんですが、今まですべて予想よりも高く売ることができています。

 

旦那いわく、アウトドア用品を専門とする買取店はいくつかあるらしいのですが他のお店と比較しても高く売れるようです。なんか査定するスタッフさんがスノーピーク専門のバイヤーさんらしいですね。

 

他のお店だと査定するスタッフがアルバイトさんとかもあるみたいですから、そう考えると同じものでも買取額に大きな違いがでることもうなずけますよね。このことを知ってからは、すべてこちらのお店で買い取ってもらうようにしています^^

 

>>マウンテンシティ 公式サイトはこちらから

 

ちなみに今は査定額に500円アップしてくれるキャンペーンを行っているようです♪

 

アウトドア用品を少しでも高く売るために

アウトドア用品を少しでも高く売るためには今回お伝えしたように、

 

  • ヤフオクのようなオークションサイトで売らないこと
  • アウトドア用品の買取専門店に売ること(ただし、お店によって査定額には大きな違いあり)

 

この2点をしてほしいです。

 

自分ですべてを行うより遥かに手間もかからないし何よりプロの査定人にすべてを任せられるというのがありがたいです。これまで愛着のあるアイテムが少しでも高い値がついて、そして次の方にも大切に扱ってもらえるほうが良いですからね〜

 

そういう意味でも、今回のマウンテンシティさんはおすすめできると思います。是非、活用してみてくださいね^^